PRESIDENT BLOG
社長ブログ

2021-06-26

ほのぼの落款

久しぶりに更新しようと思いましたが・・・ログインのアドレスとパスワードを

忘れてしまいまして、スタッフに確認した次第です。もうダメダメですね。

 

以前はブログの更新ネタとして、習っていました書道もアップしていたのですが

ちょっと訳ありましてこのところ書いておりませんでした。

故にブログの更新回数も減ってしまったという事に無理やりさせて頂きましょうか。

 

ちょっと遠ざかっている書道ですが年賀状や孫の「命名」などは書いておりました。

書道では出来上がった作品に落款(印)を押して完成となるのですが、私も大小2種類の

落款を持っていますが、この度縁あってハンコを手作りされている方を紹介頂きました。

この方は何と消しゴムに手彫されてハンコを作られてまして、そのクオリティの高さは

私の常識をはるかに超えています。色々な印を作成されてまして私も軽い気持ちで

落款を注文したのですが、先日その落款を納品頂きました。

これ、手彫りですよ。

この箱も手作りです。しかも上と下の模様が合うのです。

凄すぎます。とても私と同じ世界に住む人とは思えません。

こんな落款(印)を使うと自然と心がこもります。

 

また書道を始めようと思いました。

 

消しゴムスタンプ「イケダユミ」さんのインスタです。

是非ご覧下さい。

http://www.instagram.com/yumtrinity