PRESIDENT BLOG
社長ブログ

2019-12-08

20 忘年会

怒涛の帳尻合わせです。
毎月、コンスタントに2度更新しないと意味がないようですが、改善は来年からとして今年はとりあえず
24回を目指しましょう。

弊社は12月27日が仕事納めとなりますが、その締めくくりが忘年会です。
会社によっては12月中旬までに済ませるところも多いようですが、全員のスケジュールを
合わせようと思うと最終日が都合良いですかね。

その忘年会ですが約30名で会場を予約しようとしますと結構限られてまして、例年は大手飲食グループにて
中華料理や鍋料理を選んでいました。
スタッフからは「もっと沢山食べたい」との要望もあったりしますが、団体でのコースメニューですと
なかなか融通が利きませんよね。

そんな中、今年は何処にしようかと暫く思案しましたが・・・・。
思いっきり目先を変えまして今年の忘年会はベトナム料理としました。
お店の名前は「ノンラー」です。
今年の6月頃にオープンしたお店でして、オーナーは私の知人です。
スタッフは全てベトナム人でして本格的なベトナム料理です。
ベトナムのお酒も沢山あります。
私は何度か訪れましたが、美味しいと思いますよ。
ベトナム料理と言えば「パクチー」ですが、日本人には好みがはっきりと分かれますが、
気を使って頂いてパクチーは別皿にて出てきます。

「ベトナム料理は初めて」という社員もいましたが、せっかくの機会ですから堪能して下さい。
そして是非ともパクチーに挑戦してみてください。