STAFF BLOG
スタッフブログ

2022-08-31

ヒラメ釣り 〜in島根県浜田〜

おはようございます。営業の河本です。

朝・晩が過ごしやすくなってきましたね。

いつになったらこのコロナウイルスが落ち着くのでしうか・・・。

さて、先日久しぶりにいつものメンバーで日本海に釣りに行ってきました。

8月お盆前にイカ釣りに行く予定が、台風の影響りより不可能となり、今年は

イカ釣りが出来なくて残念でしたけど、ヒラメ釣りに行ってまいりました。

遊漁船は第二薫丸さんです。いつもお願いをしている船長さんの船です。😀

上記写真は、朝5時過ぎに浜田漁港に到着し、仕掛けと食べ物と飲み物を買い、出港の準備を

している風景です。

6時に浜田港を出発して、まずはヒラメの餌のアジやサバを2時間程度釣り上げ、目的のヒラメを釣りに

ポイントまで・・・⛴

友人のK君はなんと座布団級のヒラメを吊り上げました。

私の成果は以下の通りです。

サイズは約50センチ級が1枚と40センチ級が1枚でした。

夜は刺身にして一杯🍺 甘くて鮮度抜群で美味しかったです。

翌日は、フライにして食べましたがこれまた格別で🍺がすすみました。