STAFF BLOG
スタッフブログ

2021-11-22

三滝寺

少し前になりますが、西区にある三滝寺へ行ってきました。

境内は、深い緑の中に三本の滝が流れていて、参道には石仏もあちらこちらにあるので

厳かな気持ちで背筋をシャンと伸ばして歩かなくては、という気持ちになります。

水音が絶えず聴こえてくるので、散策しているととても癒されて心が洗われます。

 

少し登った所にある多宝塔は、県の重要文化財にもなっているのですが、

元々は私の地元でもある和歌山にあったものを、

原爆犠牲者を弔うために広島へ移設されました。

 

緑と水に囲まれてリフレッシュできました。

また機会を見て訪れてみようかと思います。

 

営業部 M・Nでした。