STAFF BLOG
スタッフブログ

2022-09-20

廿日市天満宮

先日、廿日市天満宮へ参拝に行ってきました。

 

廿日市天満宮は、学問の神様、菅原道真公を崇めていて合格祈願で有名なのですが、
友人の子供が受験生ということで、絵馬を奉納してきました。

石段を登りきると、とても風の通る気持ちのよい休憩スペースがあり、しばし休憩。
不思議なことに、その一画だけに涼やかな風が吹いていて、石段を登ってきた疲れも一気に癒されました。
風の通りを計算されて作られているのだろうと想像すると、本当に素晴らしいなと、改めて感じました。

コロナ禍での学生生活は
私たち大人が学生だった頃とは異なる大変なことがたくさんあるとは思いますが
無事合格できることを願います。

 

営業部 M・Nでした。