STAFF BLOG
スタッフブログ

2021-03-26

断捨離  これまでありがとうCanon 5D Mark IV

営業の河本です。先日休みの日に 2016年12月に購入したCanon 5D  Mark  IVと専用の

バッテリーグリップBG-E20とレンズのTamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2

の断捨離を思いきって実施しました。

5D  Mark  IVは約5年間の付き合いで、これまで様々な風景や夜景、動物、人物等撮影

してきました。

まだまだ光学ファインダーの一眼レフカメラとして活躍できるのですが・・・・

市場がミラーレス一眼に変わってきているのも断捨離を決意させた一つです。

昨年7月にフルサイズミラーレス一眼のEOS  R5が登場し、予約購入をし、今では5D Mark IV

の出番も少なくなり防湿庫に入ったままで、なんとなく申し訳ない気持ちが強くなっていました。

断捨離と言ってもまだまだ活躍できる5D  Mark  IVです。

新しいご主人様のもとで活躍してもらうことが5D  Mark  IVのためでもあると思います。

この5年間本当にありがとうございました。