STAFF BLOG
スタッフブログ

2020-07-02

梅雨

今月は、梅雨です。

 

今月は棟上が2棟ありました。

棟上の日は、品質はもちろん、安全面においても天気に左右される1日です。

出来るだけ良い天気で迎えたい一日。

10日前から数種類の天気予報サイトを、1日に何回も見てアメダスや天気図を検討しながら

当日の天気を予想して、延期か決行かどうかを判断するのですが、

特にこの時期の天気予報はコロコロと変わりやすく、見るたびに頭を悩ませます。

直前には、色んところから、無責任なガヤが飛び交います。

 

写真を見ていただければわかると思います。

この度は、2戦2勝でした。

       

 

 

 

 

 

 

 

この悩みはこれからも続きますが、予報士として頑張っていきたいと思います。

 

工務 寺西