STAFF BLOG
スタッフブログ

2020-04-21

苦難を乗り越えて

こんにちは

経理の近藤です。

昨年のちょうど今時期に神奈川から転職してきました。

とは言っても元々、広島の人間ですけどね。

ところで、この写真、どこかで見覚えのある方はいませんか?

これ、前職の取引先の会社なんですが・・・

ただの工場に見えますか?

では次の写真

なんとなく見覚えがある方も出てきたんじゃないでしょうか?

では最後の写真です。

ついこの間まで、総集編を放映していた「下町ロケット」の舞台となった佃製作所です。

ここ本当は、東京の蒲田にある桂川精螺というネジを作る会社なんですよ。

この「下町ロケット」というドラマ、私の大好きなドラマの一つなんですが、下町の町工場が辛いこと、苦しいこと、理不尽なこと、など数々の苦難を乗り越えて、最後にはロケットの打ち上げに携わりその打ち上げに成功するというドラマです。

今、コロナの影響で皆さんもいろいろな不安や苦しいことなどあると思いますが、このドラマのように苦難を乗り越えて頑張っていきましょう。