STAFF BLOG
スタッフブログ

2021-08-30

鞆の浦~仙酔島~

オリンピックの始まる少し前の頃になりますが、
鞆の浦にある仙酔島へ行ってきました。

仙人も酔うほどに美しい島と言われるだけあって、別世界に来たような感覚になる素敵な島でした。
島そのものがパワースポットというくらい、あちらこちらが不思議な力で満たされている西日本屈指のパワースポットでもあります。

鞆の浦から平成いろは丸に乗船し五分ほどで島へ到着して、
龍神様に願いを叶えてもらえるという竜神橋を渡り、しっかりお願い事を済ませたあとは
海岸に1キロ程続く五色岩でパワーチャージ。

五色(ごしき)というのは古来から縁起が良く、魔除けとしても使われてきました。
鯉のぼりや七夕飾りの吹き流しや短冊、端午の節句やくす玉、神社など、
日常の多くのことに五色が使用されています。
五色が一度に揃うと絶大な力が宿るとされていて、その五色が揃う岩は日本でも仙酔島にしかない貴重なものとなります。

 

コロナ禍ということもあり長居はせずに半日ほどの滞在だったのですが
とても良い時間になりました。
また今度ゆっくり散策に訪れたいと思います。

 

 

 

営業部 M・Nでした。