STAFF BLOG
スタッフブログ

2022-02-02

📣OB様応援してきました📣

こんにちは😀 営業の河本です。

弊社にてお家を建てていただいた日本競輪選手会広島支部の

大川龍二選手のデイリースポーツ杯最終日の応援に呉市の現場から

帰りに立ち寄ってきました。

本日は最終日なので必ず都合をつけて応援に立ち寄ると決めて段取りしてきました。

決してチケットは買っていませんよー(笑)

第9レース S級特選 6枠7車番で14時35分発走です。

S級決勝には僅差で出ることはできませんでしたけど本日の最終レースは見事に1着

でした。🎉🎉🎉

私も応援に力が入りました。毎回応援に行って思うことがあるのですが、真面目に

感動します。わずか数分の中で駆け引きがあり、その中にたくさんのドラマがあり

と・・・

今日の撮影はスマホでしたので思うように撮影できてなくすいません。

大川選手のルーティーンはいつも上記写真のようにされます。かっこいいですよね😀

レース中の撮影はスマホでは無理で諦めました。

レース結果です。

大川選手お疲れ様でした。感動をありがとうございました。

競輪の選手は最終には70km以上のスピードで走っているので当然コースの外側に

向けて強い遠心力を受けたり、最後の半周くらいから「もがき」というテクニック

を使い、ある意味格闘技でもあり、大変危険もつきものです。落車した場合は本当に

大怪我になったり、命を落とす危険性・恐怖と闘いながらレースに出走されています。

特に家族の方のレース中の心配は計り知れないものだと思います。

大川選手これからも体調管理と事故のないよう頑張ってください。