PRESIDENT BLOG
社長ブログ

2019-12-30

21 今年もお世話になりました。

やはり・・でしょうか。

24回更新未達のまま今年も終わろうとしております。

 

言い訳にはならないのですが、何と私は24日にインフルエンザに罹ってしまい

最後の週は会社を休む事態となりました。24日の夜より熱が上がり始めまして、

25日の朝一番に病院に行きましたら「インフルエンザA型」とのお墨付きを

頂きました。月末の諸手続きなどもあり全て休み切る訳にもいかず

夜な夜な会社に出たりもしましたが、今日、12月30日にそれらも無事終わりまして

今年の業務の終了となりました。

会社やその他の忘年会も欠席しまして肝臓には良い休暇となりましたが、「歳取ってのインフルは

しんどいよね」を言われたのが身に沁みましたよ。

高熱以外に特に痛みはなかったのですが、倦怠感と食欲不振が半端なく、4日で3kg痩せてしまいました。  「インフルエンザダイエット」でしょうか。

完治した今は食欲も出てきましたから年末年始の「食っちゃ寝」で復活させましょう。

 

今年一年、会社では新しい人が増えましたし、長年支えてくれていたスタッフが去りました。

組織として新陳代謝は大事ですが、来年は精鋭のメンバーで大きく進みます。

 

皆さまには今年一年の感謝を申し上げます。

 

良いお年をお迎え下さい。・・・インフルエンザは迎えないように。