STAFF BLOG
スタッフブログ

2021-02-05

iRobot;ルンルン

村木です(⊙ө⊙)

お施主様との打合せの中で、よく出てくるのがお掃除ロボットのルンバです。
ルンバ用のコンセントを設置したり、中には階段下にルンバの為の基地を設ける方もいます。

その為、ルンバのサイズや推奨のコンセントの位置を決めるために、ルンバのホームページなど色々見ていると、
お試しの短期間レンタルもあり、どんなものかと昨年2種類のルンバを2週間ずつレンタルしてみました。

その結果、自分で掃除機をかけるのがとっても面倒になってしまい、
ついに今年から我が家にもルンバを導入しました!

名前が付けられるので、「ルンルン」と名付けました。

スケジュールを立てて、好きな日時で勝手にルンバがお掃除してくれます。
清掃後は、掃除した面積やゴミの量をお知らせしてくれます。
何かが挟まって動かなくなってしまったときは、私が仕事に集中できなくなります。

椅子の下や、敷物の上も大丈夫、と説明書に書いてありますが、
度々、敷物を巻き上げながら走ったり、何かの下から中々抜け出せなくなっているルンルン・・・

なんだか、可愛く感じてきます。
掃除の日はなるべく床の物を除けて、椅子を上げてから出掛けています。