STAFF BLOG
スタッフブログ

2021-04-16

しまった!

こんにちは、財務部の近藤です。

先日、用事があって西広島駅に行ったのですが、そこでやってしまいました。

進入禁止のところを入り、違反切符を切られてしまいました。

1枚目の写真の道を左側に曲がったのですが確かに一方通行の標識はあります。

しかしその標識には「ここまで」とも書いてあり進入禁止の標識は見当たりません。

 

 

 

左側に曲がると2枚目の写真のような感じです。

写真の左側に進入禁止の標識が見えました。

運転する立場からするとこんなの見落とす可能性大です。

曲がって数十メートル進むと待ってましたとばかりに原付に乗った警察が参上。

 

違反切符をありがたく頂戴し、後日違反金を納付してきました。

でも、思うんですよね。警察って事故を未然に防ぐのが仕事でなのだから、

進入禁止の手前に立って、間違って侵入してきそうな人に注意すればいいんじゃないかって。

警察にも違反切符を切るノルマでもあるんですかね。であるならおかしいと思うのですが・・