STAFF BLOG
スタッフブログ

2023-06-19

新しい運動会

工務の木坂です。

先日、三女の保育園の運動会がありました。

ここ数年はコロナ対策で、見に行ける人数も時間帯も制限されていたりと寂しい感じもしていましたが、

今年は、人数制限が撤廃され家族みんなで三女の応援ができました。

ただ、学年ごとに時間帯を区切って、観客が入れ替わるというのは継続されていて、

見に行く方は、まとめて見ることができるので楽だし、

何よりコロナ禍前は、早朝から(凄い人は前の晩から)場所取りのために並んでいたので、

それがなくなったのは親としては良かったと思います。

ただ、子ども達は一つの競技が終わると、退場門から駆け足で出て、水分補給して

そのまま入場門に並ぶという繰り返しでちょっと大変そうではありました。

我が家では保育園の運動会は、来年が最後になりますが、

ちょっとずつ良い方に変わっていけばいいなぁと思います。

毎度の事ですが、「暑いなぁ」とボーっとしてたらビデオカメラのRECボタンを押し忘れて、

1競技録れていないとかやっちゃうので、秋にある長女・次女の小学校の運動会は失敗しないよう気をつけます。