STAFF BLOG
スタッフブログ

2023-05-11

サボちゃんの花

こんにちは、村木です(^^)/

ベランダでちまちました植物を育てています。
2年程前に購入したサボテンに、今年初めてつぼみが出来ました。

3月初めにつぼみが出来たのですが、なかなか咲きません。
このまま咲かないのか、、もしかして花ではなく実?と考えていました。

 

4月になり日中の気温が高くなってくるとつぼみがどんどん大きくなってきました😊
この頃は起床後と帰宅後に欠かさずサボテン観察をしてました。
私が小学生だったら、気合の入った観察日記を書いていたと思います。

5月1日✨咲きました~~開花記念日です🌸可愛い~~

5月2日、もう一つ咲きました。ツインテールみたいで可愛い。

5月11日、最初の花はもう萎んで、他の花が咲いてます。
これから咲きそうなのも沢山あります。

サボちゃん、ベランダを華やかにしてくれてありがとう🌸