STAFF BLOG
スタッフブログ

2021-01-20

錦帯橋

先日、岩国へ行ってきました。

久しぶりに錦帯橋へ行きましたが、錦帯橋は風景美もさることながら、

構造美が本当に見事で、木組みが整然と並んで美しい幾何学模様を作り出しているので、橋の裏側も見所の一つですね。

趣と風情が感じられ、とても癒されました。

 

白蛇資料館へも足を運んだのですが、

岩国では江戸時代から白蛇が生息していて「家の守り神」として保護されてきました。

資料館の中にあるクイズコーナーで、意気揚々とクイズをやってみたのですが

これが意外と難しく…なんんと惨敗!

悔しさのあまり再挑戦したという負けず嫌いっぷりを発揮してしまいましたが、とても楽しい時間でした。

アマビエとは少し異なりますが…

家の守り神:白蛇が、皆様のご家庭を守り、コロナが一日も早く収束することを願っております。

 

営業部 M・Nでした。