STAFF BLOG
スタッフブログ

2022-05-12

キャンプ場下見  〜ベスト3〜

こんにちは、営業の河本です。

ここ最近天気も良かったのですが、本日は雨で、少し蒸し暑い

くらいですね。そろそろ梅雨に入る勢いですね😖

さて私ごとですが、今年はソロキャンプにチャレンジしますと先日スタッフ

ブログにて宣言いたしました。GWという忙繁期を過ぎましたので、そろそろ

実行に移すべく、まずはキャンプ場の下見を三男カミュと一緒にしてまいりました。🚗

 

☆ベスト 1 安芸高田市八千代の「キャンプ&コテージ フォレスタ広島」さんです。

湖畔があって自然豊かで、なんと言ってもオーナー様のお客様に対する気持ちが

伝わってくるようです。給湯器のある炊事場やドッグラン、トイレは勿論、シャワー

ルーム、ちょっとした食材等、春夏秋冬困らないような配慮が嬉しいですね。

in「キャンプ&コテージ フォレスタ広島」


in「キャンプ&コテージ フォレスタ広島」

 

☆ベスト 2  山県郡安芸太田町の「恐羅漢エコロジーキャンプ場」です。

私も中学生までは良く恐羅漢スキー場にスキーをしに行っておりました場所です。⛷

ゲートを入ってすぐ右側に釣り堀があります。

自然豊かで今の時期、新緑の木々が大変美しいです。🌳

オートキャンプの区画も広く、嬉しいのは外部コンセントが常設されているところです。

三男カミュも大変喜んでおります。

 

☆ベスト 3  府中市上下町矢野の矢野温泉公園「四季の里キャンプ場」です。

沢山のキャンプ区画です

こちらのキャンプ場はソロキャンパーの方は勿論、ご家族向けにも適しています。

アスレチックもあり、釣り堀もあります。お子様連れには最適なキャンプ場です。😀

定休日は水曜日のようです。Snow Peakのトレーハウス「住箱」ワークスペース

n 矢野温泉公園「四季の里」オートキャンプ場

 

これまでのキャンプ場の管理棟で予約状況を確認したところ、やはりこの GW期間は

全ての区画が満室だったそうです。今、コロナ禍であることとキャンプブームで

土日祝祭日等は予約の方で多いそうです。平日は写真にある通りほとんど稼働していません。

皆様もキャンプされる時は、2〜3ヶ月前から予約入れられたほうが良いですよ。✌️